レッスン開始半年後の成果☆お楽しみのハロウィンを迎えて

5月に開校したアルクKiddy CAT英語教室町田小山ケ丘ベニーズ校

各クラス開講半年を迎え、ぞれぞれがめきめきとご成長されています。

10月のハロウィンレッスンでは、単元の発表会に加えて、ハロウィンを英語の世界で味わう楽しさをみんなで体感しました。

英語に対してどんどん積極的になり、コミュニケーションの楽しさを感じてくださっている生徒さんの様子をご紹介させて頂きますね。

こちらは、小学校低学年クラスの様子です。

英語を習い始めて半年が経ち、英語での自然な対話が身に付き始めています。

また、文字学習に関しても、夏休みに集中して習得した、アルファベットの大文字小文字とフォニックスを用いて、
この日はハロウィンの単語パズルをみんなで協力しながら作っていきました。

チームワークの高いクラスで、困っているお友達がいると上の学年の子がさっとフォローに入って下さり、「みんなで高め合いながら楽しむ」スタイルが素晴らしいと感じています♪

そしてこちらは、中高学年のクラスの会話練習の様子です。

ホームワークで毎日習慣的に音声や映像と一緒に発話の練習をして下さっている成果がメキメキと出てきています。

「英語での会話が楽しい!!」という感覚が自然と身に付き、感情を込めた表現も出来るようになってきています。

沢山耳にすること、それを沢山口に出してみること、

やっぱり成長のキーはここにあるんだと、生徒さんが証明して下さっています♡

みんなの成長に講師の私自身も日々励まされ、パワーを頂いています!!

これからもそれぞれが自分の力を信じて一緒に楽しく成長していきましょう♪