レッスンスタート1ケ月経過、はじめてのスピーチ発表タイム♪

2021年5月開校したアルクKiddy CAT英語教室町田小山ケ丘ベニーズ校初めてのスピーチ発表タイムでした。

開校から早いもので一カ月。4回のレッスンを終え、UNIT.1のまとめとして初めての「発表タイム」が各クラスで行われました。

小学年低学年クラスではペアワークでの英語自己紹介を、高学年クラスでは、「お手伝い」をテーマに、「I can / I can’t」を用いた文章を自分の言葉を使ってみんなの前で発表しました。

発表後のささやかなaward(表彰)タイムより

アルクKiddy CAT英語教室で大切にしているのは、「自分の言葉で伝える力」です。

暗記したものを口に出すのではなく、実際に自分自身が当てはまること、感じることを、自分の意思で表現します。

まだまだスタートしたばかりのレッスンですが、既にお子さん達にはその力が身に付き始めています。

そして、何よりも嬉しいことは、お一人お一人がとても意欲的に楽しそうに発話しようとして下さっている姿です。

Learning should be fun!=「学ぶことは楽しくなくちゃ!」

という、私自身がこの教室をスタートするときに大切にしたかった想いを、生徒さんが自然と体現して下さっていて、とても喜ばしく生徒さんお一人お一人を誇りに思います♡

次週からは新しい単元がスタートします。

「今度の歌はなぁに?」「どんなお話?」とワクワク訪ねてくだる姿に、講師の私自身もパワーを頂いております。

これからも一緒に沢山のワクワクを育んでいけますように!

※今後も、ご新規さまの体験レッスンは随時承っております。ぜひお気軽にお問合せ下さいませ。

レッスン一覧

お問合せ